旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

世界一周1カ国目〜タイ〜

サワディーカー!

行ってきましたソンクラーン!!

旧正月を祝う水かけ祭りです。

 

世界一周1カ国目をタイにしたのは、ソンクラーンと予防接種のため!!

 

お祭りは友達作って参加するっしょ!ってことで日本人宿に宿泊。

 

さっそく世界一周する人だったり変わった人がたくさんいて話聞くだけでおもしろい!!

 

ソンクラーン当日

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180414174420j:image

宿の人も近くの宿の人も集まってみんなで準備!水鉄砲だったり水風船だったりみんなで武装して

集合写真!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180414174557j:image

f:id:tuncadfuisses-9:20180416223155j:image

カオサン通りへGO!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180414174824j:image

 

ちなみに気温は35℃越えで暑すぎる、、

 

人たくさん!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180416223226j:image

 

子どもかわいい!

f:id:tuncadfuisses-9:20180416223258j:imagef:id:tuncadfuisses-9:20180416223306j:image

 

 

 

 

携帯水没しちゃうから写真あんまりないんだけどめちゃくちゃ楽しかったー!!

日本でもやったらいいのに!

 

両手ハンズアップしてても問答無用でかけてきます。むしろかけてきます。

 

タイの人のお国柄なのかな?日本だったら参加してない人にかけたら絶対やな顔されるけどこっちの人はみんなニコニコ!

むしろ子供と同じくらいおばちゃん達が楽しんでるのが印象的でした!

 

けどこれを三日間は体持たない(笑)てかもう出かけると100パーかけられるからうかつに出かけられない(笑)

 

1日目を終えた僕は次の日から予防接種&サムイ島に行くべく早めに就寝したのでした。。