医者だって世界一周したいんです

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

海外旅行保険を10万以上安くする裏技!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180411014517j:image

こんにちは!りゅうです。今回は海外旅行保険についてお話します。

目次

 

海外旅行に行く人にとって、保険は必須ですよね!

短期で比較的安全な国ならまだしも世界一周なら特に必ず加入するものだと思います。

 

僕もいろんなサイトを調べました。

 

けど、、高い!!高すぎる!!!

 

平気で20万超えちゃうんだもん!!

20万あったら何できる??東南アジアなら1ヶ月裕福な暮らしできちゃうよ!!!

 

 

 

とあるサイトとの出会い

そんな僕を救ってくれたのが

のサイト運営者ののむてつさんなんです!!

 

色々と調べて値段の高さと情報の難しさに途方に暮れていた僕が最後にたどり着いたのがクレジットカードの付帯保険でした。

 

自動付帯?利用付帯?意味不明????

状態でサイトを拝見してたのですがすぐに、

なにこれ!

めっちゃいいやん!!

てか説明わかりやすすぎ!!!

 

 

さらにさらに、質問集のページでのむてつさんが数々の質問に対して正確かつわかりやすく回答されており、すぐさま僕も質問フォームから連絡させていただきました!!

 

・・・待つこと数日、僕の疑問全てに回答して頂いたメールが返ってきたー!!!

 

それから何度かやり取りさせていただき、僕の旅程に合わせたプランができあがりました!

 

こちらはやり取りの1部ですが

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180411015700p:imagef:id:tuncadfuisses-9:20180411015704p:imagef:id:tuncadfuisses-9:20180411015727p:image

許可を得たので載せさせてもらいました!

 

見ず知らずの若造にここまで丁寧に教えてくれたんです。。

正直本当に感謝を超えて感動しました。。。

 

話し合いの結果、僕が作ったカードを紹介していきますね!!

自動付帯のクレジットカード

の4枚を作りました!

 

自動付帯とは、日本から海外に出た瞬間からある期間だけ、利用せずとも持っているだけで保険が有効になるカードです。

 

上の三つは年会費も無料で学生だった僕でも簡単に作ることが出来ました。

 

楽天プレミアムカードに関しては、空港ラウンジが無料で使えるプライオリティパスをただでゲットするために作りました。

f:id:tuncadfuisses-9:20180411020735j:image

 

利用付帯のクレジットカード

の3枚です。

 

利用付帯とは、日本から海外に出ただけでは有効にならず、海外にて公共交通機関などの利用を行った日から一定の期間保険が有効になるカードです。

sumiTRUSTclubの海外旅行保険プラス

そう!これこそが今回1番紹介したい保険なんです!!

この保険はsumiTRUSTclubカードを所有している人のみ申し込むことの出来る保険なんです!

 

利点としては自動付帯の期間が終わったタイミングで保険を継ぎ足してかけることが出来るので、途切れることなく保険をかけることができる点であり、

そのおかげで保険料も1年かけるよりもぐっと安くできちゃう!

 

例えば僕は9月からアフリカ、南米を旅するので手厚く保険はかけたいところ。

 

その為に9月からの3ヶ月は自動付帯のカードを多く作って保障額の範囲を広げます。

 

ですが12月以降は自動付帯が期限切れになってしまうのでそこからは利用付帯のカードを使います。が、利用付帯のカードの保険だけでアフリカ、南米を乗り切るのは不安ですよね、、

 

なので12月から3月の期間は海外旅行保険プラスに加入して手厚くカバーする予定なんです!

 

僕の場合4ヶ月で治療救援費用1000万円のプランを考えているので

 

お値段なんと、46,660円!!!

 

何枚かのクレジットカードの年会費を含めても約6万円に抑えることができちゃった!!

 

20万以上保険にかけるのが馬鹿みたいでしょ!

この海外旅行保険プラスに関してはこちらののむてつさんの記事がわかりやすいです!

 

このsumiTRUSTclubカード、とってもいいんですが収入のない僕のような学生が作るのは難しいようでした。。。

ですが父親の家族カードという形で作れば問題なし◎

 

クレジットカードの保管や何かあった時の連絡先が1つじゃないのは確かにめんどうです。

でもでも!!

ここまで安くなるんだったら我慢できると思います!

実際に普段使うカードも自分の中で決めておいて、他のカードはしまっておけば問題ないし!

 

僕も浮いたお金で少しでも良い旅行にしたいなあー!

 

さあ、そんな感じで今日から1カ国目に旅立ちます*⋆✈︎

日本食が既に恋しいのが不安要素(笑)