旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

ブラックムーンパーティーに行ってみた

こんにちは!

黄熱病ワクチンの接種に見事失敗したボクが次に向かったのはスワンナプーム国際空港からサムイ島でした!

 

サムイ島のすぐ近くのパンガン島は通称パーティーアイランドとも言われており、僕が行った日はブラックムーンパーティーが開催されてたからなんです!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112732p:image

 

パンガン島で1番有名なのはフルムーンパーティーですよね!

満月の夜に開催されるビーチパーティーで僕もいつかは絶対行きたい!!

 

今回残念ながらフルムーンパーティーの日程には被らなかったけどその代わりに新月の夜に行われるブラックムーンパーティーがちょうど開かれるってことで急遽参戦することに!!

 

サムイ島に到着は夕方

人がみんなまったりしてて素敵だなー

f:id:tuncadfuisses-9:20180415105829j:image

 

そこから船でパンガン島へ!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180419134340j:image

 

 

パンガン島についたらタクシーが沢山声掛けてくるので一旦無視して街歩き

思ってたよりはレストランもあるしコンビニとかも充実しててびっくり!

白人だらけだからお店もタイ料理のお店よりステーキとかパブのお店が多かったかも!

 

パーティー自体は7時くらいから始まってるらしいけど1番盛り上がるのは12時前後だからまずは腹ごしらえ

f:id:tuncadfuisses-9:20180415105830j:image

タイに来て1番食べてると思うMorning glory

空芯菜ですね なかなか日本だと食べられないしガッツリにんにくと唐辛子入ってるので食欲そそります!

 

その後だらだらとレストランで過ごして11時前にレストラン出発。

ウェイターにお会計お願いしたのに全然戻ってこない…

 

 

……こっちから声掛けに行ったら英語通じなくて、結局お金払わず出てくるっていう。。

すみません。。。

 

レストランから近くのビーチに歩いていくと

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112727j:image

 

 

おおー!!!やってるやってる!!!

ブラックムーンはフルムーンと比べるとペインティングとかはおとなしめなようですね。

僕も肩にでっかく日本国旗書いてGO!

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112719j:image

照明とかがお洒落です

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112724j:image

 

 

11時の時点ではまだそんなに多くないかも

けどファイヤーダンスやってました

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112717j:image

 

ちなみに割合は西洋人8割その他2割くらいで日本人は僕だけでした。

 

曲調はトランスメインなので歌詞とかがあったり、日本のクラブで主に聞くようなEDMは流れません。

ただ、わちゃわちゃしたいって人にはブラックムーンは向いてないかも。

どちらかと言うと酒と音楽にどっぷり浸かって酔いしれるって感じです。

 

僕はというと、

バケツドリンクのウォッカがんがん飲んでひたすら踊り狂ってました(笑)

 

途中で疲れたら砂浜で寝転んだりおしゃべりしたり

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112723j:image

 

気づいたら朝になってました。

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112717j:image

 

帰りのフェリーは7時から運行してるのでバイクタクシーに乗って急いで向かいます

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180419134420j:image

チケットGET

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112721j:image

あとはひたすら船で寝て待つ。

空港でもラウンジで寝て待つ。

f:id:tuncadfuisses-9:20180417112720j:image

 

プライオリティパス最強だー!

 

で、なんとかバンコク着きました。

あとはゆっくりカオサン向かいます

 

次はどこ行こうかなー!