旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ペルー】超絶おすすめ!クスコ最強の安宿情報!サウナ入れるよ!

 

Hola!!

 

ボリビアのウユニ塩湖から一気にペルーのクスコへ。

 

そこで出会った宿が南米一のクオリティだったのでぜひ紹介させてください!!

 

 

Pusharo Healing Center

f:id:tuncadfuisses-9:20190129042923j:image

 

ホステルの文字もホテルの文字もなく、ヒーリングセンター。

しかも細い路地の奥にあるので最初は少し

え??風俗店?

 

みたいに思うかもしれませんが安心してください!

f:id:tuncadfuisses-9:20190129042903j:image

 

レセプション

僕はレセプションのお姉さんと仲良くなってよくおしゃべりしてました。

f:id:tuncadfuisses-9:20190129043953j:image

ドミトリー1泊8ドル(27ソル)です。

プライベートルームもあります。

 

ベットは、安宿なのにとても寝心地が良くて、さらに毎日ベットメイキングしてくれるのでとても綺麗です。

f:id:tuncadfuisses-9:20190129072553j:image

セキュリティボックスも大きくてメインバックが入ります。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072517j:image

 

僕は使ってませんが洗濯サービスもあり。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072251j:image

 

おすすめポイント!!

 

部屋にシャワーとトイレがありますが、水圧、お湯の温度共に完璧!

クスコの宿はお湯があまりでないと聞いていましたがここは南米で1番シャワーが快適でした!

日本で浴びるのと全くおなじ。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072606j:image

 

部屋の前の共有部分
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072428j:image

 

僕は主に1階の共有部分でだらだらしてました。

陽の光が入って明るくてソファーも気持ちいいです。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072625j:image

 

WiFiもベッドでもどこでも使えて申し分ない速さ!

動画も余裕で見れますよ!

 

水とかはここでも買えます。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072645j:image

 

 

そしてここもおすすめポイント!!

 

キッチンがもはや厨房!!


f:id:tuncadfuisses-9:20190129072312j:image

 

こんなキッチンあったら自炊したくなっちゃいますよね!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072437j:image

 

火力も完璧!

f:id:tuncadfuisses-9:20190129073729j:image

 

中華鍋もあるので炒飯がめっちゃ作りやすかった!!

f:id:tuncadfuisses-9:20190129074122j:image

 

パラッパラ!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129073746j:image

 

 

この日は鳥1匹買ってきて

f:id:tuncadfuisses-9:20190130115828j:image

 

鳥鍋
f:id:tuncadfuisses-9:20190130115823j:image

 

ポン酢も作って
f:id:tuncadfuisses-9:20190130115847j:image

 

めちゃくちゃうまかった!
f:id:tuncadfuisses-9:20190130115841j:image

 

ご飯作るのがめんどくさかったら少しお金を払えば昼も夜も作ってくれるらしいです。

 

朝食は時間が7:00~8:30と短い時間なんですが美味しいです。

 

パン、バター、ジャム、きゅうり、トマト、ハム、チーズ、加えて日替わりで生搾りのフルーツジュースが2種類。

スクランブルエッグや目玉焼きも作ってくれます。

f:id:tuncadfuisses-9:20190129075627j:image

パイナップルジュースがめっちゃおいしい!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129075650j:image

 

 

そして最大のおすすめポイント!

 

 

サウナついてます!!!

 

 

宿泊者は無料でサウナに入れます!

16~21時まで

毎週月曜定休なので注意してください

 

体重計

なかなか置いてないですよね!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072525j:image

 

 

サウナ上がりにここの休憩スペースでビール飲んでました。

f:id:tuncadfuisses-9:20190129072238j:image

 

メニューもあるのでフルーツジュースやビールの注文もできます。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072403j:image

 

男女専用の着替えるスペースあり
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072447j:image


f:id:tuncadfuisses-9:20190129072531j:image

 

 

サウナ!!

高温と低温の部屋に別れてます。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072419j:image

 

ミストサウナもあり!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072330p:image

男女共用なのでみんな水着やタオルを巻いて入ってます。男女比は半々くらい?地元のおじさんおばさんも来てるみたいです。

 

混んでるのを避けたければ20時以降はかなり空いてると思います。

 

休憩スペースとは別でリラックスルームもあります。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072302j:image

ここで寝っ転がるのも気持ちいい!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129075009j:image

 

そして、サウナルームに男女別でシャワールームあり。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072545j:image

 


f:id:tuncadfuisses-9:20190129072318j:image

 

ここも水圧完璧でした!

僕は基本部屋じゃなくてここで浴びてました!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129072536j:image

 

洗濯物干しスペース

f:id:tuncadfuisses-9:20190129075431j:image

 

屋上にも干すスペースがあります。

 

 

そしてそして、宿のオーナーの子供が可愛すぎる!

 

持ってた折り紙で遊んだり、毎日癒されてました。
f:id:tuncadfuisses-9:20190129075449j:image

 

オーナーもとても優しくて、ダラダラしてたらお昼ご飯くれたりほんとーーに居心地がよかった!
f:id:tuncadfuisses-9:20190129075505j:image

 

もちろんマチュピチュに行く間の荷物預かりも無料です。

 

 

確かにクスコで人気の日本人宿よりも値段は少し高いですが、シャワー、WiFiなどの設備は余裕でこちらが上回ると思います。

特に長旅が続いてる時に入るサウナは最高ですよ!

 

マチュピチュで疲れた体もサウナで一気に回復しました!

 

ここは今まで旅をしてきた中でもかなり上位に入るおすすめ宿なので、クスコに訪れる際はぜひ泊まってみてほしいです!

きっと僕のように出られなくなりますよ!!