旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【チリ】マーブルカテドラルの街、プエルトリオトランキーロへの行き方

 

Hola!

スペイン語なかなか覚えられないです。

要求は伝えれるようになったけど会話のキャッチボールが出来ないのがもどかしい。

 

今回はサンチャゴからマーブルカテドラルのあるPuerto Rio Tranquiroという街までの行き方を解説します。

 

マーブルカテドラルとは、大理石が侵食されて出来た洞窟で、青い湖に反射して輝く絶景が見れる場所なんです!

 

しかし、アクセスがなかなか難しくて調べてもあんまり詳しく分からなかった…

てことで今回はサンチャゴからの簡単な行き方を紹介!

 

まずはサンチャゴから国内線でBalmaceda空港へ。

チリはご存知の通り南北にながーーいんです。

 

バス移動も良いんですが時間がかかるしLCCがおすすめ!

f:id:tuncadfuisses-9:20190125002822p:image

僕はサンチャゴからBalmacedaまで3000円で飛べました!しかも1時間ちょっとで着くし、そう考えると飛行機一択ですよね!

f:id:tuncadfuisses-9:20190125002829p:image

 

Balmaceda空港からは、残念ながらPuerto Rio Tranquiroまでの直通バスなどはありません。

 

なのでまずは少し北にあるコジャイケという街に向かいます。

 

小さな空港なんですが、出口に小さい窓口があって、ここでコジャイケ行きのチケットを買えます。

f:id:tuncadfuisses-9:20190125003836j:image

5000ペソ(800円くらい)
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003512j:image

 

ここからはバスでコジャイケへ。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003445j:image

通る道はアウストラル街道といい、世界一綺麗な街道とも言われてるんです!

f:id:tuncadfuisses-9:20190125003634j:image

 

コジャイケはパタゴニアの中では大きめのスーパーもあるしある程度整ってる印象。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003559j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003828j:image

お土産やさんもありました
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003457j:image

 

街の中心に行けばツアー会社もあるのでここからツアーを組んで行くこともできます。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003851j:image

 

PatagoniaにあるPatagonia
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003641j:image

 

移動情報の前にコジャイケの街の紹介

 

この橋がView pointみたいなので行ってみました。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003724j:image

 

確かに綺麗!
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003409j:image

 

川の水は澄んでてかなり冷たいです。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003813j:image

 

遠くに見える山には雪が少しかかってて手前の緑とのコントラストが素敵でした。f:id:tuncadfuisses-9:20190125003751j:image

街からすぐ歩ける距離にあるのでオススメです!

 

 

 

 

ツアーでなく、個人でPuerto Rio Tranquiroへ行く方法です。

コジャイケまで連れてきてくれたバスドライバーに、Puerto Rio Tranquiroに行きたいって行ったら連れてきてくれました。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003708j:image

毎朝8時にここからバスが出るみたい。

25000ペソ(4000円くらい)
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003624j:image

目印はこの宿です。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003844j:image

遠目からだとこんな感じ
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003611j:image

地図ではこの赤ピンの場所です。

f:id:tuncadfuisses-9:20190125004833p:image

一応前日に目の前の宿のおばさんに明日Puerto Rio Tranquiroに行きたいって伝えとくといいと思います。

 

 

次の日、少し早めに着いて待ってたらおばさんが中で待ってていいよって部屋に入れてくれました。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003803j:image

 

この宿に泊まってる人はPuerto Rio Tranquiroに行く人が多いみたい。

8時過ぎにミニバンが宿の前に到着して乗り込みます。

MAXで11人乗りくらいかな?
f:id:tuncadfuisses-9:20190125003652j:image

 

 

アウストラル街道をまたしても通ります。

f:id:tuncadfuisses-9:20190125005334j:image

景色がちょこちょこ変わっていって飽きないです。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125005316j:image


f:id:tuncadfuisses-9:20190125005328j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190125005301j:image


f:id:tuncadfuisses-9:20190125005312j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190125005255j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190125005324j:image

 

 

6時間位で無事に到着!

小さな街ですね。
f:id:tuncadfuisses-9:20190125005306j:image

 

 

次はいよいよマーブルカテドラルへ!!

 

 

こんな感じでサンチャゴからPuerto Rio Tranquiroへ。

コジャイケで1泊しなければならないですが、Puerto Rio Tranquiroにはスーパーもないし高いので、コジャイケで食材を揃えてから向かうのがオススメです!