旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【チリ】サンチャゴ 海鮮爆弾!!

 

Hola!!

 

アスンシオンから、飛行機で一気に首都のサンティアゴ(サンチャゴ)へ。

 

 

楽しみにしてた魚市場に行きます!

 

サンチャゴは綺麗な街ですね。

夜は治安あんまり良くないみたいだけど!

f:id:tuncadfuisses-9:20190124055154j:image

 

 

魚市場到着!

めちゃくちゃ生臭い!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190124055144j:image

 

安いです
f:id:tuncadfuisses-9:20190124055138j:image

 

サーモン丼食べたい…

宿にシェアできる人がいたら買ってたなー、
f:id:tuncadfuisses-9:20190124055221j:image

 

その場でウニ買って食べました!

100円くらい!あんまり美味しくないって聞いてたけど個人的には美味しかったです!
f:id:tuncadfuisses-9:20190124055207j:image

 

 

魚市場にはレストランがたくさんあって、客引きがすごいです。

ちなみに市場のセンターに位置するレストランは少し割高なので周りにあるとこがいいみたい。

 

お店入ろうとしたら、ほかのお店のウェイターがここのは小さくて美味しくないぞ!とかうちに来てくれたらセビーチェサービスする!とか、

 

挙句の果てにはこの店のウェイターはボリビア人だからだめだ!とかもうめちゃくちゃ笑

 

 

結局ピスコサワーっていうカクテルとセビーチェ風サラダ×2をサービスしてくれるお店へ。

f:id:tuncadfuisses-9:20190124055132j:image

 

 

そしてこれが僕がずっっと楽しみにしてた

 

パイーラ・マリーナ
f:id:tuncadfuisses-9:20190124055201j:image

もうほんとに美味しすぎて美味しすぎて、、

この旅の海鮮部門で断トツ1番のうまさでした!!

ムール貝、たこ、いか、えび、かになどなど、海の旨みが凝縮しててまさに口の中で爆発するうまさ!

日本で食べたら3000円くらいはかかりそうだけど1000円しない値段で食べられます!

 

 

ピスコサワーは甘いんだけどアルコール度数は20度くらいあるみたい

f:id:tuncadfuisses-9:20190124055148j:image

 

チリいいなー!!

物価は少し高いのが辛い
f:id:tuncadfuisses-9:20190124055214j:image

 

 

夜に、街で出会ったチリ人と一緒に公園へお酒を飲みに行きました。

夜のサンチャゴは治安が悪いみたいで特に公園は1人では行ったらだめですよー!

 

 

 

公園に足を踏み入れるとすぐにマリファナクッキーやら色々売ってるし

適当に座ろうとしたベンチを指さして友人が、

あ、このベンチの上で先週人死んでたから座るのやだ!

みたいな…

 

一応屋外での飲酒は禁じられてるみたいですがみんな飲んでます。

f:id:tuncadfuisses-9:20190124061646j:image

 

飲んでたらいろんな人が集まって来るんだけど、このおじさんめっちゃやばかった!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190124061640j:image

いきなりお前を占うってやってきて、べた褒めしてくれた笑笑

ビールあげたらうれしそうに消えていきました。

 

南米では夜に1人で出歩くのはあんまり良くないですね、、

けど宿から出ないのもつまらないし難しい、、

 

 

 

 

次の日もパイーラマリーナを!!

レストランごとに微妙に入ってる具が違うけどどれもほんとーーに美味しいです!

これ日本で作れないかなー、
f:id:tuncadfuisses-9:20190124061656j:image

 

 

パイーラマリーナ食べたらサンチャゴに用はないのでパタゴニアへ。

 

 

【世界のビール】

Escudo ☆☆
f:id:tuncadfuisses-9:20190124061650j:image

 

スーパーで70円くらい

アルコールの味が少し強め

ごくごく飲むって言うよりは味わう感じ