旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ブラジル】サンパウロ来たけどここって日本??

 

ボンジーア!!

 

 

大盛り上がりの年越しを終えて、宿のメンバーともお別れしサンパウロへ。

サンパウロは一日だけの滞在ですが、ここに来た理由は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本食!!

 

 

ヨーロッパ、アフリカってまともな日本食を食べることが出来ず、ずっとずっとずーーーっと恋しかった日本食をついに!!!

 

 

ブラジルは日系人が多く、特にサンパウロには、日本人街もあるくらい日本食が充実してるらしい…(ブログ書いててまた食べたくなってきた)

 

 

リオからは5時間くらい

リオのバスターミナルはWiFiもあるし快適

 

バスもWiFi付きのやつがないのと同じ値段で見つかりました。バスにWiFiはアツい!

 

 

 

5時間?6時間くらいかけてサンパウロ到着。

 

サンパウロは地下鉄がかなり発達してます。

f:id:tuncadfuisses-9:20190116123754j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123810j:image

 

あとはビジネス街って感じ
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123742j:image

 

 

早速

 

 

 

 

 


f:id:tuncadfuisses-9:20190116123734j:image

SUKIYA!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123806j:image

こっちはSimejiの牛丼が人気なのかな??

 

僕はとりあえずオリジナルを。

大盛りが500円位と日本と同じくらいの値段!

提供時間も同じくらい!さすが!!

 

 

 

か、輝いてる…
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123722j:image

ウマウマうますぎる!!!!

米が日本とほぼ同じなことに感動!!

 

 

 

半分くらい食べて気づいた。

 

 

 

 

なんか物足りない。。

なぜ??

 

 

 

 

 

紅しょうがや!

 

こっちのすき家は紅しょうがないんです、、

この時僕が気づいたのは、僕はどうやら牛丼屋さんに紅しょうがを食べに行ってたのかもしれないってこと

 

ちょっと物足りないけど味は間違いないです!

海外では薄切り肉を手に入れるのが難しいんですよね。。

 

 

建物も日本風

f:id:tuncadfuisses-9:20190116123718j:image

 

 

 

次の日。

15時のバスに乗るため11時からランチ!

まずは一件目

 

日本人のおじさんが働いてる定食屋さんに。

お通しに寿司って言って出されたのはカリフォルニアロール揚げwithマヨネーズ

 

ありっちゃありだけどもうちょい日本に寄せて欲しい!

f:id:tuncadfuisses-9:20190116123738j:image

ここではキリンビール!!

f:id:tuncadfuisses-9:20190116123757j:image

 

そして鳥居をくぐって次に向かうのはー、、
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123711j:image

 

 

 

 

ラーメン!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123729j:image

 

博多のラーメンチェーンが海外にも出店してます!

作ってるのはブラジル人

だけどお店に入るといらっしゃいませーとか日本を感じる!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123714j:image

どきどき!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123746j:image

 

 

 

きたー!!!!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190116123704j:image

食べなくても分かる!

絶対うまいやつや!!

f:id:tuncadfuisses-9:20190116123801j:image

 

本家を食べたことは無いけど多分遜色ない味でめちゃくちゃうまい!!

豚骨ラーメンが海外で食べれるなんて!!

 

 

 

 

けどさ、博多ラーメンと言えばさ、

 

 

 

紅しょうがじゃないん??

 

ここもなかった…

生姜はなかなか手に入らないのかなー、

 

 

 

しょうがない()

 

 

個人的な生姜好きがサンパウロに来て判明しましたが、大大大満足!

 

既にお腹はパンパンだけどここからさらに追いすきやをしてサンパウロを締めくくります。

 

 

次はイグアスへ!

移動が続くの辛い…