旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【エスワティニ】激安ウォーキングサファリ!

 

サウボーナ!

 

レソトを離れて今度はエスワティニという王国へ来ています。

f:id:tuncadfuisses-9:20190103014800p:image

 

 

f:id:tuncadfuisses-9:20190102053704p:image

 

当初は行く予定もゼロだったし名前も知らなかったレベル。

 

そもそも名前がスワジランドからエスワティニに変わったのも行く2日前に知ったし。。

変わったのは2018年の4月くらいらしいです。

maps.meでもまだ名前が変更されてないし。

 

そんなエスワティニ。何があるんでしょうか!

 

 

南アフリカから車でOshoekという街のボーダーへ。

 

例のごとく出入国はめちゃくちゃ緩いです。

南アの中にあるって言うのが原因なのかな??

 

エスワティニで有名なリードダンスというのが見れる文化村は一日二回公演で、11時と15時と時間が決まってます。

着いたのが少し遅かったので今日はそのままサファリに行くことに。

 

ムリルワネという所にあるらしい。

ここの特徴は、草食動物ばかりなので自分たちで歩き回って楽しめることです。

ビック5は見れません。

 

 

入場料は50ランド(400円)

これを払ってさらに進むと宿泊施設とかもあって、その近くに車を停めます。

 

50ランドは入場料??もう勝手に歩き回っていいの?わかんないから一応レセプションに行ったらマップみたいなのを見せてくれて、所要時間なども教えてくれました。

 

18時閉門なのでそれに間に合うように行きましょう。遅れたらダメだよって言われました。

 

 

てことで早速出発!

サバンナを歩き回るってなんか新鮮!!

f:id:tuncadfuisses-9:20190103015335j:image

 

このムリルワネの動物は警戒心が強いのか、すこしでも近づくと逃げていっちゃいます。

なので望遠レンズがあるといいと思います。重いけど、、

誰が運ぶか喧嘩になるけど、、
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015319j:image

 

インパラ
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015324j:image

 

ワニ

ボツワナで見たワニの数倍でかかった!

これは食い殺されるわ…
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015310j:image

 

 

フンを踏まないように歩き回ります
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015345j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015314j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015405j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、野生の ショウ君 があらわれた!!
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015358j:image

f:id:tuncadfuisses-9:20190103015305j:image

後ろの動物の冷ややかな目

 


f:id:tuncadfuisses-9:20190103015349j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015339j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20190103015331j:image

 

見れた動物の種類は決して多くないけど、400円という値段、サファリ公園内を自由に歩き回るって言うのはなかなか出来ない経験なのでいい経験になった!

 

 

 

 

 

【世界のビール】

Eswatini SIBEBE ☆☆☆☆☆

f:id:tuncadfuisses-9:20190103020601j:image

 

600ml 100円くらい

エスワティニで感動したのがビール!!

このシべべビールは俺的にアフリカNo.1!!

ホップとかコクを感じたい人には微妙かもだけど、暑い国で飲む、薄くて絶妙な炭酸のSIBEBEは最高だった!このビールだけ日本に輸入できないか考えちゃうくらい!