旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ナミビア】1日目 レンタカー旅スタート!中華とエアビー エトーシャ国立公園の近くで最高の宿を見つけてしまった

 

こんにちは!

朝から車を借りて、いよいよレンタカー旅スタートです!

f:id:tuncadfuisses-9:20181206082951j:image

 

レンタカー旅で僕的に大事なポイントが2つ。

  1. 音楽
  2. 充電問題

です。

 

音楽に関しては、車にBluetoothがついてたので大丈夫でした。

長いレンタカー旅で音楽聴けないのは辛すぎるからよかった!

 

 

充電に関しても、USBポートがひとつついてたのでそれでも良かったんですが、どーせならと思って充電ポートを2つに増やすやつを買いに行くことに。

 

 

 

やってきたのは中華街。

f:id:tuncadfuisses-9:20181206083041j:image

なんでもありそう!!

中国人は凄いなあ。

 

 

 

そして無事シガーソケットに差し込むUSBポートもゲット!

20ナミビアドル(160円くらい)でした。

f:id:tuncadfuisses-9:20181206083109j:image

 

中華街にせっかく来たのでお昼はみんなで中華を食べることに。

 

僕は麻婆豆腐を。

f:id:tuncadfuisses-9:20181206083051j:image

800円と少し高めですが量が多くてうまかった!

 

ほかのみんなもラーメンやら小龍包やら色々頼んでいましたが量が多いのでみんなでシェアして食べたらちょうどいいと思いました。

 

ご飯も食べて、ジュースやお菓子も買い込んだらいざ出発!!

 

 

 

途中でくるまを車を停めて写真撮ったりしながら

f:id:tuncadfuisses-9:20181207175144j:image

 

こんな感じの道をひた走ります。

ここはまだ道路がいい感じ!!

 


f:id:tuncadfuisses-9:20181207175056j:image

左のマーク分かりますかね??

 

そうです。

動物がたくさん飛び出てくるみたいですよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってたらヤギをひくしょうくん(25)

f:id:tuncadfuisses-9:20181207175351j:image

 

幸いバンパーに少し傷がついた程度だったのと、ヤギはーーー、、、死んでなかったってことにしましょう。。。

 

いきなり飛び出してくるので急にハンドルをきったら僕らが大怪我してしまいます。

安全運転を心がけようとみんなで誓ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ナミビアの北にあるエトーシャ国立公園の近くの街まで行きます。

 

エトーシャ国立公園内ではキャンプもできますが、そのメリットとしては夜の水飲み場に集まる動物を見れることくらい。

 

 

確かに魅力的ではありますが、次の日1日かけてゆっくりサファリを楽しめるんだし近くの街でWiFiもあってベットで寝れるとこはないかと探していたところ、Airbnbで良すぎる宿を見つけてしまいました!!

 

 

まず広々とした庭

f:id:tuncadfuisses-9:20181206084324j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181206084319j:image

寝室3部屋(ベットは6台)
f:id:tuncadfuisses-9:20181206084220j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181206084216j:image

充実したキッチン
f:id:tuncadfuisses-9:20181206084209j:image

外にはバーベキュースペースも
f:id:tuncadfuisses-9:20181206084201j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181206084206j:image

 

もちろんWiFiもサクサクです。

 

こんなクオリティの高すぎる宿が55ドル位(1人当たり1200円くらい)

 

エトーシャ内のキャンプサイトでのテント泊よりも安いし快適なので超オススメです!!

 

オーナーのHeikeさん夫婦も優しくて、今後ここに沢山の日本人が泊まるようになればいいなーって思います。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181206084835p:image

 

Airbnbに登録していない方は下記より登録で33ドルoffになりますよ!(この宿1泊分では僕にメリットはないので安心して使ってください!)

 

 

せっかくのBBQスペース!

 

お肉焼かない手はないってことで

 

 

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181206184725j:image

 

かんぱーい!!!
f:id:tuncadfuisses-9:20181206184729j:image

 

からの焼く!!
f:id:tuncadfuisses-9:20181206184711j:image

 

美味そうすぎる!!!
f:id:tuncadfuisses-9:20181206184717j:image

 

 

お家から見える夕陽はめちゃくちゃ綺麗で
f:id:tuncadfuisses-9:20181206184737j:image

 

 

僕はもうここでナミビアレンタカー旅を終えたいと心から思ったのでした。。。
f:id:tuncadfuisses-9:20181206184720j:image

 

 

 

【世界のビール】

Namibia TAFEL ☆☆☆☆

f:id:tuncadfuisses-9:20181206185032j:image

 

500mlで100円くらい

このビールがナミビアで1番飲まれてる見たい。

味も飲みやすくて僕も大好きです。