旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ザンビア】自炊三昧!リビングストンでこころとからだの充電

 

こんにちは!

 

ザンビアの南の都市リビングストンへはるばるやってきました。

 

ここにはアフリカ縦断の日本人のほとんどが泊まるであろう

Fawlty Towersという超快適な宿があります。

f:id:tuncadfuisses-9:20181124205339j:image

 

ドミトリー1泊8ドル
f:id:tuncadfuisses-9:20181124205355j:image

プール付き
f:id:tuncadfuisses-9:20181124205347j:image

バーベキュースペースあり
f:id:tuncadfuisses-9:20181124205351j:image

キッチンあり

f:id:tuncadfuisses-9:20181124205753j:image

 

に加えて紅茶コーヒー無料、毎日15時から無料パンケーキあり

f:id:tuncadfuisses-9:20181124205716j:image

 

 

挙句の果てに、目の前にはATM付きのモールありとかいうはい、住んでください!!

と言わんばかりの超快適宿があるんです。

 

北からアフリカを縦断してきた人にとっては久しぶりの自炊が出来る宿だし南京虫とかを気にすることなく寝れる快適なベットとホットシャワー。

 

僕は当初2泊の予定でしたが気づけば6泊。

 

それでも最後の日は出たくなさすぎて泣けた。

 

スーパーは肉がめっちゃ安くて牛のステーキ肉が500gで200えんとかなのと、

 

ひっさしぶりの豚肉!!

 

ポークステーキも

f:id:tuncadfuisses-9:20181124210111j:image

豚のしょうが焼きも
f:id:tuncadfuisses-9:20181124210101j:image

 

うまうますぎた!!

 

もちろん牛も美味しいし
f:id:tuncadfuisses-9:20181124210132j:image

 

ハンバーグ作ったりもしました。

f:id:tuncadfuisses-9:20181124210124j:image

 

久しぶりの自炊で5~7人分を作るのは初めてだったけど楽しかったー!

 

 

Fawlty Towers一日の流れ

 

昼前に起床

スーパーに昼飯用のステーキ肉の買い出し

コーラで肉を漬け込んだら

洗濯したりプール入ったり

f:id:tuncadfuisses-9:20181124210618j:image

昼飯のステーキを食す!!

f:id:tuncadfuisses-9:20181124210733j:image

この日はステーキ丼

お腹がいっぱいになったのでプールに入ったりお昼寝

ビールを飲みながら夕飯なに食べるか考える

買い出し

作って食べる!!

ここぞとばかりに醤油とかほんだし使いまくってた

寝るまでみんなで飲みながらトランプしたりおしゃべりしたり。

 

 

 

 

 

ね、もう抜けれる気しないでしょ??

 

 

ただナミビアのレンタカー旅も近づいてるので泣く泣くビクトリアの滝のあるジンバブエに行ってきます…