旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【タンザニア】ダルエスサラームでお酒を買う方法 酒屋の場所

 

今日はダルエスサラームで買える酒屋さんを紹介します。

 

滞在中、ビールを買おうとして尋ねてもみんな知らずに、ビールはレストランでしか飲めませんでした。

 

さらに日本人が良く行くであろうTen to ten supermarketの、横のインド中華料理屋さんにはビールが置いてないです。。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181119182122j:image

こんなんビールと食べたら絶対うまいじゃん…

 

 

 

 

 

タンザン鉄道に乗られる方も48時間以上の長旅ですし、ウイスキーなどの寝酒もあるとオススメなので紹介したいと思います。

 

 

場所は以下の通り

f:id:tuncadfuisses-9:20181119181933j:image

 

赤丸が僕の泊ったエコノロッジ

 

青丸がインド人経営の酒屋さんでした

 

 

お店の写真は撮り忘れましたがビールからワイン、ウイスキーにリキュールと品ぞろえはかなり良かったです。

 

ウイスキーは安いもので12000シリング(600円)

ワインも同じような値段から買えました。

 

僕が買ったウイスキーはこちら。

味は悪くないですがアルコール度数は高めだったのでコーラで割って飲んでました

f:id:tuncadfuisses-9:20181119194838j:image

 

 

 

 

【世界のビール】

 

Tanzania Kilimanjaro ☆☆

f:id:tuncadfuisses-9:20181119183118j:image

 

Safariと同じ値段。

Safariと比べるとあと引く苦さがある感じ

僕はSafari派でしたがKilimanjaro派とに分かれてました