旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【タンザニア】ザンジバル島 海に浮かぶレストラン The Rock

 

ジャンボー!!

 

3日過ごしたダルエスサラームを経て、これから一緒に南下する友人とも無事合流して、フェリーでタンザニアのすぐ近くのザンジバル島に来ています。

f:id:tuncadfuisses-9:20181115005633j:image

 

フェリーは外国人は問答無用でVIP席20ドルしか買えませんでした。

 

席も完全に隔離されていてそこそこ快適だけどリクライニングとかは壊れてます。
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005642j:image

 

 

 

 

 

 

ザンジバル島は街並みが少しアフリカとは違ってキューバとか見たい(友人曰く)
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005529j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005714j:image

 

建物の色が白系に統一されてるので街歩きも楽しかったです。
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005608j:image

 

子供も人懐っこくてかわいい
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005519j:image

 

 

 

翌日は宿のあるストーンタウンから島の反対側のパジェという街に向かって、かの有名な海上レストランThe Rockへ!

 

ストーンタウンからダラダラを乗り継ぎ向かいます。

パジェに着いてからどこで降りる?って聞かれるのでそのままThe Rockに行きたければPingweという街に連れてってって言えば、そのまま行けます。

 

降りたら砂浜が広がっていていい感じ
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005614j:image

 

The Rockのある海辺まで少し歩きます。f:id:tuncadfuisses-9:20181115005524j:image

 

 

海だー!!!
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005657j:image

 

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Rock!!

f:id:tuncadfuisses-9:20181115005725j:image

 

着いたのが干潮だったのでまだ周りに海はありませんでした。

なので歩いて渡ります。

 


f:id:tuncadfuisses-9:20181115005650j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005709j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181115005732j:image

 

 

日陰のある中はご飯食べる人だけなので、奥の陽の当たる場所へ。

 

暑ささえ気にしなければ確実に最奥が特等席でした。

f:id:tuncadfuisses-9:20181118184725j:image

 

 

こんな最高の環境でビールを

飲む!

飲む!!

飲む!!!

f:id:tuncadfuisses-9:20181118184738j:image

 

こんな所でビールが飲めてゆっくり出来るんです。

ビール代5ドルは安くないですか?

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181118185125j:image

 

 

そうこうしてるうちにどんどん潮が満ちてきました。

 

満ちた後の外からの景色をどうぞ。

f:id:tuncadfuisses-9:20181118185346j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181118185351j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181118185340j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181118185335j:image

 

こうなるとレストランまではボートで行くことになります。

本当はパジェに一泊してここで夕日でも見たいとこでしたが、僕らは今日中にストーンタウンに戻ってフェリーに乗らないといけないので早めに戻ります。

 

帰りはザ・ロックからパジェまでもダラダラが走ってるらしいですが、ヒッチハイクで。

パジェからは行きと同じように乗り継いで帰れます。

 

帰り道に乗り継ぎ地点で一旦降りるんですがそこでご飯食べようと歩いていたら

 

たこ!ほぼ1匹で3000シリング(150円)

f:id:tuncadfuisses-9:20181118185705j:image

 

謎の肉の食べ放題100シリング(50円)

現地人が群がってました。

味は、羊っぽい??
f:id:tuncadfuisses-9:20181118185710j:image

 

ピラフ3000シリング
f:id:tuncadfuisses-9:20181118185646j:image

 

などなどかなりローカルな安い値段で美味しいご飯が食べれたのでおすすめです。

 

 

 

帰りのフェリーは21時くらいに出航。

と言ってもダルエスサラームに朝着に合わせて出航はせずに停泊して時間を調節してくれます。

なのでぐっすり寝れました。

チケットオフィスは20時前には閉まるので事前にゲットしとくのが賢明ですね。

 

 

さあ、明日はずっと楽しみにしてたタンザン鉄道へ!!

鉄道旅たのしみ!!!