旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【エジプト】祝!はじめての沈没inダハブ

 

アッサラームアライクム!!

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181107040232j:image

ダハブに来て気づいたら2週間が経ちましたね。早いもので。。

 

 

自分が沈没するタイプでは無いと自負していたんですが、そんな僕をも包み込むこのダハブのゆるーい空気とそこで出会った日本人たち。

 

 

 

 

 

 

無理です。何日でもいれちゃう。。

 

だって日本食食べれるしダイビング安いし、夜はみんなで酒飲みながら人狼とかトランプゲームして盛り上がっちゃうっていつぶり!?

 

 

 

 

ダハブハンパないって!!

 

 

 

ダイビングライセンスはすでにオープンウォーター(最初にとるやつ)を持っていたんですが、相談した結果アドバンスまで取る事に。

ナイトダイブが出来たり、潜れる深さが深くなるので、今後沈船やメキシコのセノーテに行った時に必要っぽい。

 

 

 

ダハブの海はとても綺麗でした!

f:id:tuncadfuisses-9:20181107040158j:image

f:id:tuncadfuisses-9:20181107035216j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181107035234j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181107035204j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181106041917j:image

 

 

だけど正直個人的には、沖縄全然負けてない!

 

特に宮古島とかほんとに綺麗だもん!

 

ただワンダイブ25ドルは魅力的すぎる!!

そんなん潜りまくりますやん!!

 

 

 

 

それ以上に僕を魅了したのが

 

 

ダハブタイム

 

海沿いのカフェでお昼ご飯を食べてから、何をするでもなくゆっくり流れる時を楽しむ


f:id:tuncadfuisses-9:20181106041823j:image

 

こんな素敵な場所で


f:id:tuncadfuisses-9:20181106041902j:image

 

 

物売りの子供と遊んだり
f:id:tuncadfuisses-9:20181106041632j:image

 

お昼ご飯を食べて

f:id:tuncadfuisses-9:20181107040327j:image

 

 

 

夜は宿のみんなで集まって

みんなで相談して夕ご飯へ。

 

 

中華もあるし
f:id:tuncadfuisses-9:20181106041756j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181106041642j:image

 

 

 

僕がハマりにハマった

かおりさんの日本食レストランの親子丼。

 

出汁って最高!!!


f:id:tuncadfuisses-9:20181106041740j:image

 

 

 

 

 

もちろんたまにはエジプト名物コシャリを食べたり。

 

 

みんなでコシャリ屋台を探して歩き回るんです。
f:id:tuncadfuisses-9:20181106041746j:image

 

 

ダハブを離れて1週間。

 

すでにダハブロスで辛いです。。。

 

けどけど、タンザニアでまたここで出会った仲間と合流して南下することに!

 

楽しみがまた増えた!

 

 

 

 

【世界のビール】

 

Egypt STELLA☆☆☆☆


f:id:tuncadfuisses-9:20181106041731j:image

 

500mlがダハブだと150円。カイロでは120円くらいでした。

 

ムスリムのエジプトで飲ませて頂いているだけでもありがたいのに、ダハブの暑い気候にこの薄めのSTELLAがよく合うんです!

昼も夜も構わず飲みまくってました。

サカラ派と別れるんですが僕はSTELLA派。

サカラよりもコクが少しなくてあっさりしてます。