旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ヨルダン】死海でぷかぷか ベタベタ地獄

 

マルハバン!

 

アンマンからイスラエルとの間にある死海に行きました!

 

死海は、標高-430mで、世界で一番低い場所にあるんです。

 

 

 

浪漫!!

 

 

イスラエル側からも、ヨルダン側のどちらからも行けるんですがイスラエル側から行くより安く行けるのでヨルダン側から行くことに。

 

 

 

宿のオーナーに聞くと、ヨルダンにフリービーチはない!20JD(3200円)の アンマンビーチしかないよ!って言われたけどそんなわけない!

 

 

とりあえずアンマンから死海近くのラーマへ。

 

そこからタクシーでフリービーチにつれてけ!!

って言ったら2JDで連れてってくれました。

 

 

場所はアンマンビーチの手前で有料ビーチとは柵で区切られています。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181023054142j:image

 

ヨルダン側は波が強いって聞いてたんですが、この日は穏やかでベタ凪でした。

 

 

 

我慢できなくてすぐはいっちゃうやつ

f:id:tuncadfuisses-9:20181023054355j:image

 

 

めっちゃ浮く!!

f:id:tuncadfuisses-9:20181023054346j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181023054337j:image

 

 

うつぶせになると足が上がりすぎて背筋が痛い!!

 

 

恒例のやつ

死海スペイン語の勉強!

f:id:tuncadfuisses-9:20181023055237j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181023055241j:image

 

 

みんなで来てよかったー!

 

 

塩分濃度が濃すぎて、舐めるとしょっぱいを通り越して苦い!!!

 

しかも傷口とか色んなとこが痛くなってきて10分も入ってたらもうしんどい…

 

 

てことで写真撮影もそこそこにアンマンに戻ります。

 

 

の前にベットベトの体をなんとかしたい!!

 

アンマンビーチ付属のシャワーをなんとか1~2JDで使わせてくださいって頼んだけど無事撃沈。。

 

20JD払わないといれてくれないので払えるわけない…

 

けどこのまま帰るのもベトベトすぎて辛い…

 

とりあえず少し歩いて別のホテルで交渉。

 

 

 

撃沈…

 

 

4人でベトベトになりながら帰るかーって話してたらそこのホテルの庭師のおじちゃんが手を洗うくらいならいいよってホースの水をくれました。

 

手を洗って腕洗って顔も洗ってたら

 

 

 

 

This water is Dangerous!!

 

 

 

 

 

いやー、うがいまでしちゃったよもう、、

 

 

 

でもこれで少しはマシになったので、ラーマまでヒッチハイク開始!(ここら辺はタクシーいません。)

 

4人だったので2組に別れてヒッチハイクすることに。

 

僕は後半グループだったので先のふたりがヒッチするとこ見てたんですが、初めて五分で捕まる…

 

 

恐るべき女の子パワー…

 

そのあと僕らは45分くらいかかりました…

 

まあでも女の子で得することもあればその分困ることも多いからなー。

僕は男の子でよかったなっていつも思います。

特に野宿とかしてる時。

 

 

明日からはこのメンバーでペトラへ!