旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ヨルダン】アンマン観光 日本人をナンパ!!

 

マルハバン!

 

レバノンから飛行機で1時間。ヨルダンに来ています。

目的は

 

 

 

 

 

ペトラー!!!!

 

世界一高い入場料との悪名だかい世界遺産ですが、行かない選択肢はないです!

 

 

 

ペトラとともに、死海も行く予定です。

イスラエル側からも行けるんですが、ヨルダン側の方が安上がりなのでこっちから行く予定。

 

 

 

 

1人で死海……

 

 

 

 

無理無理無理すぎ!!!!

 

ぷかぷかしながら本読んでるとこ撮ってほしいもん!

 

死海に行く仲間を探すためにヨルダンの有名日本人宿コーダホテルに泊まろうと思ったんですが、南京虫が出るとの噂を聞いてびびった僕はほかの宿にチェンジ!

 

南京虫は、トコジラミとも言われていて噛まれると猛烈に痒くなり、その痕も数週間残るとか怖すぎる!!

 

ただ、泊まった宿に日本人はおらず、コーダホテルまで日本人を探しに行くことに。

 

海外で日本人に自分から絡みに行くなんて初めてな気がして緊張。

 

 

 

コーダホテルの階段を登るともくろみ通り日本人発見!!

 

今までの僕なら日本人と分かってても英語で話しかけてしまうシャイボーイだったんですが勇気をだして

 

 

 

 

 

 

こ、こんにちは〜…!

 

 

 

 

 

 

ふつーに優しく対応してくれたー!

ありがとう!

 

 

少しお話ししてもう1人の日本人も含めて一緒に死海に行ってくれることに!!

 

 

 

 

彼らと別れてアンマン観光へ。

 

宿から上の方に登ると何やら遺跡がありました。

 

Temple of Herculesって言うみたいです。

f:id:tuncadfuisses-9:20181022050445j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181022050452j:image

 

 

丘から見た景色がアンマン市街を一望できていい感じ

f:id:tuncadfuisses-9:20181022050904j:image

 

 

夕飯はアンマン市内でうろうろ

f:id:tuncadfuisses-9:20181022051436j:image

ピクルス、チキンご飯、スープ、コーラ、水で3JD(500円)くらい

 

 

宿に帰って死海に備えて寝てたら深夜に日本人らしき女の子がチェックイン。

 

コーダホテルの一件でナンパ慣れしたのでよゆーで声掛けしてナンパ成功!

 

4人で死海に行ってきます!!