旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ウクライナ】愛のトンネルで愛を叫んだりはしない

 

プリヴィート!

 

ウクライナにどっぷりハマってます。

キエフから離れたくない...

 

 

 

Lvivからは電車で愛のトンネルの近くの街Lutskへ来ております。

 

 

愛のトンネルは、名前にピンと来なくても写真を見たらみんなあー!ってなるんじゃないかな?

サントリーニに続き、完全に恋人たちのスポットに1人で特攻します。。

 

 

愛のトンネルの近くの街は、LutskとRivneがあって、どちらからでも行けます。

 

LutskのバスターミナルからKrevanという愛のトンネルがある街まで行くんですが、このバスに乗る外国人は99パー愛のトンネルに行くって思われるので運転手さんも近くなったら教えてくれました。

一応前の方の席に座って愛のトンネル行きたいアピールしとくとさらにスムーズだと思います。

 

 

バスを降りてからは30分くらい歩いて愛のトンネルへ。

 

途中で会った子供たちがかわいいことかわいいこと。

f:id:tuncadfuisses-9:20181008053939j:image

1人か2人持って帰りたいわ

 

 

 

ここでも歩いてたら地元の人達がトンネルか!?あっちだぞ!って声掛けて教えてくれるので迷うことはそんなにないはず。

 

 

7、8月は蚊が大量発生しているらしく、ゆっくり散歩するどころじゃないみたいなんですが、10月の頭はどうなんでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

到着!!

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181008054130j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181008054125j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181008054116j:image

 

なんの前触れもなくいきなり楽しみにしてた景色が目の前に現れるのでびっくりした!

 

ちなみに蚊は全くいなかったです!

 

トンネルに着いたら5キロくらいの一本道なので歩くかあるかないかはあなた次第。

僕は途中で引き返しました。

 

 

 

個人的ベストショット

f:id:tuncadfuisses-9:20181008054119j:image

 

縦より横の方が好きかな

 

おとぎ話とか不思議の国のアリスとかに出てきそう(アリスは特に見た事はない)

 

 

こんなに日本人には有名なのに、滞在中特に観光客は見かけなかったです。

地元のカップル+女の子のわけわからん3人組くらい。

 

時期的なものなのかたまたまなのか?

 

けどトンネルは一本道なので人が多いといい写真撮れないからその方がいいんだけどね。

 

 

電車が通るのを少し待ってたけど来る気配ないので帰ることに。

 

 

入り口近くまで戻ってたら、奴らが現れた...

 

 

 

 

 

 

 

中国人団体観光客!

 

 

 

うるさいことうるさいこと。

旅先で出会う中国人はいいやつばっかで大好きだけど団体になるとなんなんだろうね。

日本の観光客もそうなのかもしれないし特に批判はしないけど。

 

まあお互い思いやりを持って楽しみましょう。

 

 

 

 

 

バスを降りた地点まで戻ろうと地図を見てたら、近くにKrevan castleなるものの標識を発見!

 

 

全く知らなかったけど意外とこーゆうのが良かったりするんだよなー!と思って5~6キロ先まで歩くことに。

f:id:tuncadfuisses-9:20181008055447j:image

 

 

標識は5キロだったけど実際は10キロくらいあると思う...

 

1時間以上歩いてやっとKrevanの町中へ。

catsleは町外れにあるみたい。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20181008055427j:image

 

この教会の横の小道を進んでいきます。

 

 

 

門が見えてきた!

f:id:tuncadfuisses-9:20181008055549j:image

 

 

中に入ると、

 

 

 


f:id:tuncadfuisses-9:20181008055545j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20181008055556j:image

 

 

 

 

し...ろ...???



廃墟の間違いだよね??

なんか大学生の時こんな感じの廃墟の心霊スポットとか行った気がするわ

 

 

廃墟マニアにはオススメですが、特にそうでないなら10キロ歩いて行く価値はないと思われます。

 

 

 

Lutskに戻って夜行で首都キエフに行きましょうー!