旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【トルコ】トルコ随一のリゾート アンタルヤ

 

メルハバ!

 

カッパドキアからさらに西に向かい、リゾート地のアンタルヤへやって来ました。

 

ここは黒海ではなく、地中海に面しています。

 

名前だけでもうおしゃれ

 

地中海 だってさ!

絶対海綺麗でしょ!!

 

と期待に胸をふくらませ、海沿いの宿にチェックイン。

 

屋上のテラスから見える景色がもうオシャレだぞなんか!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180627050526j:image

やっぱ海が近いっていいねー!

 

早速カメラを持って海沿いを散策。

 

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180627050610j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20180627050618j:image

 

青い!!青いぞ地中海!!!

パラソルも青いしおしゃれや!

 

さすが地中海!!

 

完全に地中海っていう名前に勝手にテンションあがってます。

 

アンタルヤはリゾート地なんですが、物価はそこまで高くないそう。

 

そして僕が一番楽しみにしてたのが

ミディエドルマ

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180627051041j:image

 

ムール貝に味のついたお米を詰め込んだ料理です。スパイシーな味付けのやつもあったり。

 

レモンをたくさん絞って食べるんですがこれがもう絶品!!

てかシーフードいつぶりだろう!!


f:id:tuncadfuisses-9:20180627051031j:image

 

そして、さすがリゾート地。

トラブゾンカッパドキアでなかなか見つからなかったビールがそこかしらで売ってます。

 

みんな海沿いで飲んでるし、心なしかヒジャブ(スカーフ)を被ってる女性も少なくて、むしろ肌の露出が多めな気がする。

 

 

ここは天国かな?

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180627051703j:image

 

海沿いで飲むEFES

EFESはトルコで1番有名なビールで、味は暑いトルコで飲みやすいわりと軽めの味です。

スーパーで買うと500ml7リラ(150円)

 

ジョージアとかと比べると高くなってるけど、まあこの国ムスリム国家ですもの。

飲めるだけ幸せですよ。

 

 

さて、泳ぎに行きましょう!

 

海沿いは白い砂浜のビーチっていう感じではないんですがところどころにビーチが点在していて、有料のものも無料のものも。

 

白い砂浜のビーチは車で30分くらいのとこにあるらしいです

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180627052541j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20180627052515j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20180627052524j:image

 

せっかくなので有料のビーチへ行くことに。

 

そんなに人も多くなくて、海の中に浮いてるアトラクションがめちゃくちゃ面白かったです。

 

ただ僕が滞在した時は夕方頃毎日天気が悪くて、夕日を見ることはできませんでした。

 

それでも地中海はとても綺麗でした!!

 

 

2日しか滞在しなかったですがジャズバーに行ったり

f:id:tuncadfuisses-9:20180627053516j:image

 

ひたすらビールを飲んだりして楽しみました

f:id:tuncadfuisses-9:20180627053942j:image

f:id:tuncadfuisses-9:20180627053619j:image

 

なんで笑うと目がなくなるのだろう...

 

そういえば、トルコ人にはよく「なんでお前は日本人というかアジア人のくせに背が低くなくて目も小さくないんだ」って言われるんだけど

褒められてるのか、けなされてるのかどっちなの??

 

 

とにかくアンタルヤ大好きだー!!!

また戻ってきたい!

f:id:tuncadfuisses-9:20180627054511j:image

 

次に向かうのはパムッカレです。

トルコで僕がいちばん楽しみにしてました!

そしてキルギスで出会ったトルコ人に会いに行ってきます。