旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【ジョージア】天国に1番近い??カズベキの教会へ

ガマルショバ!

 

今日はジョージア随一の観光地。

カズベキへやって来ました。

 

ここには何があるかというと、

 

 

天国に1番近い教会

実際はジョージアのほかの街にあるとこみたいなんですけどそこは一般人立ち入れないので、、

 

僕もその景色を見るべくトビリシから乗合バスに乗り、カズベキ村へ。

 

トビリシに滞在中、ずっと天気が悪くてせっかく行くなら晴天の時に行きたいよなーって思ってたんだけどなかなか天気予報が晴れマークだしてくれないので思い切って1番ましな日に特攻することに。

 

 

Didube Stationのバスターミナルからたくさん出てます。

タクシーだと20ラリくらい。

マルシュルートカ(乗合バス)で10ラリなので迷わずマルシュに。

f:id:tuncadfuisses-9:20180613205405j:image

 

たまたま最後の乗客で、すぐ出発!!

 

3時間くらいで着きました。

 

 

 

 

雨降ってるぅぅう...

 

宿は日本人に人気のイラの家へ。

朝晩付いて40ラリ。

しかも人がいないからダブルベットの個室使わせてくれました!!

 

噂どうりの豪華な夕食!

f:id:tuncadfuisses-9:20180613210211j:image

 

宿のこどもがめっちゃ可愛かったー!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180613210138j:image

 

明日は晴れると信じて就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180613210331j:image

 

晴れたー!!!!!

昨日は全然見えなかった山もくっきり!!

 

トレッキング頑張るぞー!!

 

 

小川に沿って登っていきます

f:id:tuncadfuisses-9:20180613210512j:image

 

 

道は割と歩きやすくて老夫婦も登ってました。

車でも行けます。
f:id:tuncadfuisses-9:20180613210501j:image

 

 

歩き始めて45分くらい。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180613210649j:image

教会見えてきた!!!

 

振り返るとこんな感じ!

f:id:tuncadfuisses-9:20180613210911j:image

 

 

 

そしてついに到着ー!!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180613210951j:image

 

 

程よいトレッキングでへたれな僕にはちょうど良かった!

 

 

眼下にはカズベキ村が広がります。

f:id:tuncadfuisses-9:20180613211048j:image

 

 

教会で写真撮って遊んでました。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180613211317j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20180613211306j:image

 

いやー、やっぱ天気いいって最高だよね!

 

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180613211411j:image

 

たしかに天国に近そう。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180613211525j:image

 

帰りは違う道から下ります。

 

大自然と建築物の融合でかなり気に入りました。

 

降りてから食べたご飯屋さんにいた子がただの天使で癒されたり

f:id:tuncadfuisses-9:20180613211743j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20180613211749j:image

 

ほんとはカズベキから西のクタイシへ行きたかったんだけど、マルシュはトビリシ行きだけしかなかったので1度トビリシに戻ってから西へ向かいます。

 

 

あー、晴れてほんとによかった。