旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

ちょこっとアルメニア観光(安宿情報)

 

バリ ルーイス!

イランはタブリーズからアルメニアの首都エレバンへ来ています。

 

 

 

 

 

 

 

酒が!!!!飲める!!!!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180609012640j:image

(インド人お手製のカレーでお腹壊しました)

 

 

 

 

 

飯が!!!食える!!!いつでも!!!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180609012810j:image

 

 

 

たったこれだけの事なんですけどやっぱ食事とお酒って大事だなぁーって痛感しました。。

 

特にビール!!昼から飲むビールはうますぎる!!

 

エレバンは都会でした。想像以上に。

f:id:tuncadfuisses-9:20180609013239j:image

 

こんな感じのテラス席のカフェがたくさんあって、アジアを抜けてヨーロッパに近づいてきたんだと実感。

 

 

肝心のエレバン観光ですが、あんまりまわってません。

 

色々観光しようと思ってたんですが、

同じ宿の中国人に気に入られて半ば強制的に2日間ずっと一緒に過ごすことに(笑)

 

ただかなり親切な人でロシア語も喋れたのでずっと任せっぱなし。

最後にはジョージアSIMカードもくれました。

 

f:id:tuncadfuisses-9:20180609013559j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20180609013550j:image
f:id:tuncadfuisses-9:20180609013542j:image

 

少ししかまわってないけど綺麗な街だった。

 

そしてこの旅初の教会!!

f:id:tuncadfuisses-9:20180609013812j:image

f:id:tuncadfuisses-9:20180609014021j:image

ずっとモスクだったので新鮮!

 

 

一応1番有名な噴水広場も行きました。

f:id:tuncadfuisses-9:20180609014010j:image

 

うん、こんくらい。。

 

本当はもっといる予定だったんですが、中国のルームメイトに明日は〇〇しよう!とか色々決められる生活が2日続いて、もう無理ー!ってなってしまったのでそうそうにジョージアへ抜けることに。

 

共同生活向いてないな…(笑)

 

あともうひとつ、アルメニア

 

 

 

美女だらけ!!

 

 

そんなアルメニアでなぜ僕は同じアジア人とつるんでるんだろうって思い始めてなんか嫌になっちゃったのもあるかも(笑)

 

とにかくアルメニア、行きたかった所も全ては行けずにジョージアへと乗合バスでそうそうに出発したのでした。

 

 

アルメニアも物価はかなり安かったです。

とくにイランから来たので宿代500円くらいで泊まれてWiFiサクサクなのに感動。

ビールも350mlの瓶で100円以下です。

ご飯も500円以内でレストランで食べれちゃいます。

 

僕が泊まった宿ですがエレバンといえば「リダの家」っていう日本人宿が有名なのですが、シャワーがない時点で無理なのでほかを探しました。

そこで泊まったのが「Ani Hostel」

朝食付き、WiFi、シャワーありで2000ドラム(400円)

宿も綺麗で受付のお姉さんも綺麗でした。

WiFiがベットの上だと少し繋がりにくい時もあったけどかなり居心地良くて満足です。

なにより立地が良くて、中心地まで歩いてすぐ、目の前にスーパーがあるので自炊派にもおすすめですよ。

 

 

 

 

最後に面白かった看板。

f:id:tuncadfuisses-9:20180609015304j:image

コーヒー、ティー、コカイン

 

 

 

馬鹿かな?