旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

2019-02-18から1日間の記事一覧

【メキシコ】カンクン市内から空港まで最安の60円で行く方法!

Hola! カンクン市内から空港まではタクシーかADOバスを使うのが一般的です。 ADOバスの場合500円くらいなので充分安いのですが、今回はさらに安く60円で行く方法で実際に空港まで行ったので紹介します。 (まじで節約したい人以外は普通にADOバスがオススメで…

【メキシコ】セノーテダイブ!光のカーテン!!

Hola! プラヤデルカルメンから今日はセノーテへ。 セノーテは今回の旅でかなり楽しみにしていました。 カンクンからのツアーも出ているんですが、プラヤデルカルメンからの方が値段も安いのでプラヤデルカルメンからのツアーをオススメします。 英語が心配な…

【メキシコ】トゥルム遺跡で迷子! 行き方の注意点

Hola! 今日はプラヤデルカルメンから車で1時間くらい離れたトゥルムという街へ。 この街にはマヤ文明の遺跡が残されており、保存状態もかなりいいとのこと。 プラヤデルカルメンのコレクティーボ乗り場からバスは頻発していました。 トゥルムの街は何もない…