旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

2019-01-25から1日間の記事一覧

【チリ】1日で行く。ウユニ抜けツアー

Hola!! アタカマの街からウユニの街まではツアーで行きます。 ほとんどの人は2泊3日のツアーで行くと思いますが、僕は今回1日で抜けるツアーで行くことにしました。 理由としては、 2泊3日ツアーの2日目からはウユニ塩湖にいくからそれならさっさとウユニの…

【チリ】アタカマ砂漠をチャリで激走!!月の谷、火星の谷へ自転車で行く方法

Hola!! 離れたくなかったカラマから泣く泣くアタカマへ。 Tur busで3000ペソでした。 Valle de la Lunaが月の谷です。 地球じゃなくて月面みたいな地形なのでそう呼ばれるみたい。 宿について、さっそく自転車を借りて月の谷へ! 結構アップダウンが激しくて…

【チリ】カラマのおすすめ安宿とチュキカマタ銅山!!

Hola! Balmaceda空港からサンチャゴを経由してカラマにやって来ました! 当初はカラマに到着してからすぐにアタカマ砂漠の街へ行く予定だったんですが、なんも考えずにカラマの宿を予約してしまったのでとりあえず1泊することに。 カラマ空港から市内までは…

【チリ】プエルトリオトランキーロからBalmaceda空港への行き方(コジャイケへの行き方)

Hola! マーブルカテドラルも無事に見れたので、空港に戻って今度は北のアタカマへ! 時間があればパタゴニアはまた戻ってきてゆっくりみたいなー! プエルトリオトランキーロにはバスターミナルがひとつしかなく、毎朝ここからコジャイケ行きのバスが発車し…

【チリ】パタゴニアの絶景!マーブルカテドラル!

Hola!! いよいよマーブルカテドラルへ! 旅を始める時に行きたいなって思ってたとこなのですごく楽しみです! コジャイケから車で着いたのは13時くらい。 一泊して明日の朝に行こうと思いましたが、コジャイケに戻るバスが朝しか走ってない!!ってことと、…

【チリ】マーブルカテドラルの街、プエルトリオトランキーロへの行き方

Hola! スペイン語なかなか覚えられないです。 要求は伝えれるようになったけど会話のキャッチボールが出来ないのがもどかしい。 今回はサンチャゴからマーブルカテドラルのあるPuerto Rio Tranquiroという街までの行き方を解説します。 マーブルカテドラルと…