旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

帰国!

世界一周完遂いたしました!! 帰国後初の日本食はなぜかスープカレー いろんな国に行きました。 いろんな人や価値観に触れて、変わった部分も有れば変わらずに大切にしていきたいと思えた部分もあり、ただ一つ言えるのは旅に出てほんとうに良かったって心か…

【メキシコ】メキシコのピラミッド テオティワカン!

Hola! メキシコ最後に訪れる観光地はピラミッド! メキシコに来るまではエジプト以外にあるなんて思いもしなかったけどあるんですねー! しかもメキシコシティから1時間くらいで行けるんです! 安定の北バスターミナルから。 テオティワカン行きはひとつの会…

【メキシコ】カラフルと音楽の街、グアナファト メキシコの地下鉄情報

Hola! カンクンからメキシコシティへ戻り、グアナファトという街へ。 北バスターミナルからバスは出ています。 メキシコは地下鉄がめちゃくちゃ便利! 朝5時から24時まで運行してるし本数も多い。 何よりどこまで行っても何回乗り換えても一律5ペソ(30円)っ…

【メキシコ】カンクン市内から空港まで最安の60円で行く方法!

Hola! カンクン市内から空港まではタクシーかADOバスを使うのが一般的です。 ADOバスの場合500円くらいなので充分安いのですが、今回はさらに安く60円で行く方法で実際に空港まで行ったので紹介します。 (まじで節約したい人以外は普通にADOバスがオススメで…

【メキシコ】セノーテダイブ!光のカーテン!!

Hola! プラヤデルカルメンから今日はセノーテへ。 セノーテは今回の旅でかなり楽しみにしていました。 カンクンからのツアーも出ているんですが、プラヤデルカルメンからの方が値段も安いのでプラヤデルカルメンからのツアーをオススメします。 英語が心配な…

【メキシコ】トゥルム遺跡で迷子! 行き方の注意点

Hola! 今日はプラヤデルカルメンから車で1時間くらい離れたトゥルムという街へ。 この街にはマヤ文明の遺跡が残されており、保存状態もかなりいいとのこと。 プラヤデルカルメンのコレクティーボ乗り場からバスは頻発していました。 トゥルムの街は何もない…

【メキシコ】プラヤデルカルメンのおすすめごはん!

Hola!! ペルーのリマで何故か意味もなく1週間だらだらとしてしまい、慌ててメキシコに飛んできました。 カンクンもいい街だったんですが、セノーテに行くため南へ60キロくらい行ったところにあるプラヤデルカルメンへ。 カンクンのADOバスターミナルの近くの…

【ペルー】天空都市マチュピチュ遺跡!ちゃっかり人命救助

クスコで風邪ひいてずっと寝てました。 やっと元気に! マチュピチュへの行き方は 鉄道(金持ち用) 近くの村まで行って、そこからマチュピチュ村まで(日数かかる) 水力発電所まで行って、マチュピチュ村まで があるんですが、1番王道の3番ルートで行くことに…

【ペルー】超絶おすすめ!クスコ最強の安宿情報!サウナ入れるよ!

クスコ 安宿 日本人宿 Pusharo

【ボリビア】念願のウユニ塩湖!!

Hola! 言わずと知れたウユニ塩湖。 1度は行ってみたいと思ってる人も多いんじゃないでしょうか? 僕も南米で絶対行きたいところといえば、ウユニ塩湖とマチュピチュです。 実際旅すると行きたいところが増えたりするんですけどね! アタカマからのウユニ抜け…

【チリ】1日で行く。ウユニ抜けツアー

Hola!! アタカマの街からウユニの街まではツアーで行きます。 ほとんどの人は2泊3日のツアーで行くと思いますが、僕は今回1日で抜けるツアーで行くことにしました。 理由としては、 2泊3日ツアーの2日目からはウユニ塩湖にいくからそれならさっさとウユニの…

【チリ】アタカマ砂漠をチャリで激走!!月の谷、火星の谷へ自転車で行く方法

Hola!! 離れたくなかったカラマから泣く泣くアタカマへ。 Tur busで3000ペソでした。 Valle de la Lunaが月の谷です。 地球じゃなくて月面みたいな地形なのでそう呼ばれるみたい。 宿について、さっそく自転車を借りて月の谷へ! 結構アップダウンが激しくて…

【チリ】カラマのおすすめ安宿とチュキカマタ銅山!!

Hola! Balmaceda空港からサンチャゴを経由してカラマにやって来ました! 当初はカラマに到着してからすぐにアタカマ砂漠の街へ行く予定だったんですが、なんも考えずにカラマの宿を予約してしまったのでとりあえず1泊することに。 カラマ空港から市内までは…

【チリ】プエルトリオトランキーロからBalmaceda空港への行き方(コジャイケへの行き方)

Hola! マーブルカテドラルも無事に見れたので、空港に戻って今度は北のアタカマへ! 時間があればパタゴニアはまた戻ってきてゆっくりみたいなー! プエルトリオトランキーロにはバスターミナルがひとつしかなく、毎朝ここからコジャイケ行きのバスが発車し…

【チリ】パタゴニアの絶景!マーブルカテドラル!

Hola!! いよいよマーブルカテドラルへ! 旅を始める時に行きたいなって思ってたとこなのですごく楽しみです! コジャイケから車で着いたのは13時くらい。 一泊して明日の朝に行こうと思いましたが、コジャイケに戻るバスが朝しか走ってない!!ってことと、…

【チリ】マーブルカテドラルの街、プエルトリオトランキーロへの行き方

Hola! スペイン語なかなか覚えられないです。 要求は伝えれるようになったけど会話のキャッチボールが出来ないのがもどかしい。 今回はサンチャゴからマーブルカテドラルのあるPuerto Rio Tranquiroという街までの行き方を解説します。 マーブルカテドラルと…

【チリ】サンチャゴ 海鮮爆弾!!

Hola!! アスンシオンから、飛行機で一気に首都のサンティアゴ(サンチャゴ)へ。 楽しみにしてた魚市場に行きます! サンチャゴは綺麗な街ですね。 夜は治安あんまり良くないみたいだけど! 魚市場到着! めちゃくちゃ生臭い!! 安いです サーモン丼食べたい……

【パラグアイ】日本食ざんまい!

オラ!! パラグアイに行く理由。 日本食を食べるため!!! パラグアイはブラジルに負けず劣らず日本からの移住者が多いんです。 そして、旅人達が愛してやまない南米の神宿 民宿小林に泊まってきます!!! 行き方とかはさんざんほかのブログとかに書いて…

【アルゼンチン】三大瀑布2つ目!イグアスの滝

ブエノスディアス! イグアスの滝はブラジル側、アルゼンチン側のどちらからも入れるんですが、アルゼンチン側の方が大きいってことでなんちゃってアルゼンチン入国! フォズドイグアスから日帰りでイグアスの滝見に行ってきます! フォズドイグアスのバス停…

【ブラジル】サンパウロからフォズドイグアスへの格安快適移動まとめ!!

ボンジーア!! サンパウロからイグアスの滝のあるフォズドイグアスの街へ。 通常であればサンパウロのバスターミナルから250レアル位で行くところを たったの120レアルで行けちゃいました!! 場所は地下鉄のLuz駅から 観光客に人気のムニシパウ市場(セント…

【ブラジル】サンパウロ来たけどここって日本??

ボンジーア!! 大盛り上がりの年越しを終えて、宿のメンバーともお別れしサンパウロへ。 サンパウロは一日だけの滞在ですが、ここに来た理由は 日本食!! ヨーロッパ、アフリカってまともな日本食を食べることが出来ず、ずっとずっとずーーーっと恋しかっ…

【ブラジル】リオデジャネイロ年越し!朝まで大騒ぎ! 最大限楽しむコツ!

ボンジーア!! ついに待ちに待ったリオデジャネイロでの年越しです!! 夕方まで寝てようと思ってたけどセバスチャンに無理やり起こされおひるごはん ここは宿からすぐ近くで皿にどんだけ盛っても360円っていう激安のご飯屋さん バイキング形式 このパスタ…

【ブラジル】超危険!?コルコバードの丘のキリスト像

ボンジーア! 今日はリオデジャネイロの一大観光地。 コルコバードの丘のキリスト像へ。 ここは晴れてる時に行きたいのですが、山の上にあって、リオデジャネイロが晴れててもここだけ雲がかかってる日ばかりでなかなか行く日が難しい。 今日も微妙だなーと…

【ブラジル】リオデジャネイロ観光スポット! 明日の博物館 Museu do Amanhã

ボンジーア! 今日も博物館へ。 今回ははリオデジャネイロ市内にある明日の博物館という場所へ。 ここは2015年末にオープンしたばかりで現地の人もたくさん来ていて賑わってます。 コンセプトは 人類の歴史や現状を知り、未来について考えよう らしいです。 …

【ブラジル】ニテロイの現代美術館へ

ボンジーア! 毎日ホステルに泊まってるコロンビア人のセバスチャンに、 りゅう!〇〇いくぞ!! って叩き起こされて色んなとこに連れていってもらってます。 ガラナジュースとセバスチャン 英語はあんまりだけど沢山話してくれて、スペイン語も教えてくれて…

【ブラジル】情熱の国ブラジル リオデジャネイロ

ボンジーア!!! リオデジャネイロに飛んで参りました!! 南米一発目にリオデジャネイロを選んだ理由 それは 南半球一浮かれた年越し!!! 情熱の国の年越しは、コパカバーナビーチにみんな集まって行われます。 その数なんと、300万人!! それについて…

アフリカ脱出!!!南米へGO!!!の前にドバイへ

約2ヶ月に渡るアフリカ旅もいよいよラストです。 かなり急いだつもりなのに2ヶ月かかってた。。 南米へは、当初アルゼンチンのブエノスアイレスから入国して北へ行こうと考えてましたが、 ブラジルがeVISAの発行を開始したことから、先にVISAを取ってからブ…

【エスワティニ】アフリカラストのサファリ!さよなら僕らのテント(涙)

こんにちは!!! ボツワナで初めてのサファリを経験し、ナミビアのエトーシャも行き、見れなかった動物とかもいたけど概ね満足でおなかいっぱいだったんですが、せっかくエスワティニ来たし。 リードダンス以外はサファリくらいしかなさそう、、 そしてサフ…

【エスワティニ】スワジ文化村で大迫力のリードダンス

サウボーナ!! 今日は、エスワティニのメインイベント、リードダンスを見に行きます。 リードダンスとは、エスワティニ伝統のお祭りで、一年に一回エスワティニ中の未婚で子供のいない助成(つまり処女)が集まり踊ります。 国王はそれを見て、結婚相手を見つ…

【エスワティニ】激安ウォーキングサファリ!

サウボーナ! レソトを離れて今度はエスワティニという王国へ来ています。 当初は行く予定もゼロだったし名前も知らなかったレベル。 そもそも名前がスワジランドからエスワティニに変わったのも行く2日前に知ったし。。 変わったのは2018年の4月くらいらし…