旅レジ〜旅するレジデント〜

医師免許取得後、世界一周する医者のたまごのブログ

【メキシコ】プラヤデルカルメンのおすすめごはん!

Hola!! ペルーのリマで何故か意味もなく1週間だらだらとしてしまい、慌ててメキシコに飛んできました。 カンクンもいい街だったんですが、セノーテに行くため南へ60キロくらい行ったところにあるプラヤデルカルメンへ。 カンクンのADOバスターミナルの近くの…

【ペルー】天空都市マチュピチュ遺跡!ちゃっかり人命救助

クスコで風邪ひいてずっと寝てました。 やっと元気に! マチュピチュへの行き方は 鉄道(金持ち用) 近くの村まで行って、そこからマチュピチュ村まで(日数かかる) 水力発電所まで行って、マチュピチュ村まで があるんですが、1番王道の3番ルートで行くことに…

【ペルー】超絶おすすめ!クスコ最強の安宿情報!サウナ入れるよ!

Hola!! ボリビアのウユニ塩湖から一気にペルーのクスコへ。 そこで出会った宿が南米一のクオリティだったのでぜひ紹介させてください!! Pusharo Healing Center ホステルの文字もホテルの文字もなく、ヒーリングセンター。 しかも細い路地の奥にあるので最…

【ボリビア】念願のウユニ塩湖!!

Hola! 言わずと知れたウユニ塩湖。 1度は行ってみたいと思ってる人も多いんじゃないでしょうか? 僕も南米で絶対行きたいところといえば、ウユニ塩湖とマチュピチュです。 実際旅すると行きたいところが増えたりするんですけどね! アタカマからのウユニ抜け…

【チリ】1日で行く。ウユニ抜けツアー

Hola!! アタカマの街からウユニの街まではツアーで行きます。 ほとんどの人は2泊3日のツアーで行くと思いますが、僕は今回1日で抜けるツアーで行くことにしました。 理由としては、 2泊3日ツアーの2日目からはウユニ塩湖にいくからそれならさっさとウユニの…

【チリ】アタカマ砂漠をチャリで激走!!月の谷、火星の谷へ自転車で行く方法

Hola!! 離れたくなかったカラマから泣く泣くアタカマへ。 Tur busで3000ペソでした。 Valle de la Lunaが月の谷です。 地球じゃなくて月面みたいな地形なのでそう呼ばれるみたい。 宿について、さっそく自転車を借りて月の谷へ! 結構アップダウンが激しくて…

【チリ】カラマのおすすめ安宿とチュキカマタ銅山!!

Hola! Balmaceda空港からサンチャゴを経由してカラマにやって来ました! 当初はカラマに到着してからすぐにアタカマ砂漠の街へ行く予定だったんですが、なんも考えずにカラマの宿を予約してしまったのでとりあえず1泊することに。 カラマ空港から市内までは…

【チリ】プエルトリオトランキーロからBalmaceda空港への行き方(コジャイケへの行き方)

Hola! マーブルカテドラルも無事に見れたので、空港に戻って今度は北のアタカマへ! 時間があればパタゴニアはまた戻ってきてゆっくりみたいなー! プエルトリオトランキーロにはバスターミナルがひとつしかなく、毎朝ここからコジャイケ行きのバスが発車し…

【チリ】パタゴニアの絶景!マーブルカテドラル!

Hola!! いよいよマーブルカテドラルへ! 旅を始める時に行きたいなって思ってたとこなのですごく楽しみです! コジャイケから車で着いたのは13時くらい。 一泊して明日の朝に行こうと思いましたが、コジャイケに戻るバスが朝しか走ってない!!ってことと、…

【チリ】マーブルカテドラルの街、プエルトリオトランキーロへの行き方

Hola! スペイン語なかなか覚えられないです。 要求は伝えれるようになったけど会話のキャッチボールが出来ないのがもどかしい。 今回はサンチャゴからマーブルカテドラルのあるPuerto Rio Tranquiroという街までの行き方を解説します。 マーブルカテドラルと…

【チリ】サンチャゴ 海鮮爆弾!!

Hola!! アスンシオンから、飛行機で一気に首都のサンティアゴ(サンチャゴ)へ。 楽しみにしてた魚市場に行きます! サンチャゴは綺麗な街ですね。 夜は治安あんまり良くないみたいだけど! 魚市場到着! めちゃくちゃ生臭い!! 安いです サーモン丼食べたい……

【パラグアイ】日本食ざんまい!

オラ!! パラグアイに行く理由。 日本食を食べるため!!! パラグアイはブラジルに負けず劣らず日本からの移住者が多いんです。 そして、旅人達が愛してやまない南米の神宿 民宿小林に泊まってきます!!! 行き方とかはさんざんほかのブログとかに書いて…

【アルゼンチン】三大瀑布2つ目!イグアスの滝

ブエノスディアス! イグアスの滝はブラジル側、アルゼンチン側のどちらからも入れるんですが、アルゼンチン側の方が大きいってことでなんちゃってアルゼンチン入国! フォズドイグアスから日帰りでイグアスの滝見に行ってきます! フォズドイグアスのバス停…

【ブラジル】サンパウロからフォズドイグアスへの格安快適移動まとめ!!

ボンジーア!! サンパウロからイグアスの滝のあるフォズドイグアスの街へ。 通常であればサンパウロのバスターミナルから250レアル位で行くところを たったの120レアルで行けちゃいました!! 場所は地下鉄のLuz駅から 観光客に人気のムニシパウ市場(セント…

【ブラジル】サンパウロ来たけどここって日本??

ボンジーア!! 大盛り上がりの年越しを終えて、宿のメンバーともお別れしサンパウロへ。 サンパウロは一日だけの滞在ですが、ここに来た理由は 日本食!! ヨーロッパ、アフリカってまともな日本食を食べることが出来ず、ずっとずっとずーーーっと恋しかっ…

【ブラジル】リオデジャネイロ年越し!朝まで大騒ぎ! 最大限楽しむコツ!

ボンジーア!! ついに待ちに待ったリオデジャネイロでの年越しです!! 夕方まで寝てようと思ってたけどセバスチャンに無理やり起こされおひるごはん ここは宿からすぐ近くで皿にどんだけ盛っても360円っていう激安のご飯屋さん バイキング形式 このパスタ…

【ブラジル】超危険!?コルコバードの丘のキリスト像

ボンジーア! 今日はリオデジャネイロの一大観光地。 コルコバードの丘のキリスト像へ。 ここは晴れてる時に行きたいのですが、山の上にあって、リオデジャネイロが晴れててもここだけ雲がかかってる日ばかりでなかなか行く日が難しい。 今日も微妙だなーと…

【ブラジル】リオデジャネイロ観光スポット! 明日の博物館 Museu do Amanhã

ボンジーア! 今日も博物館へ。 今回ははリオデジャネイロ市内にある明日の博物館という場所へ。 ここは2015年末にオープンしたばかりで現地の人もたくさん来ていて賑わってます。 コンセプトは 人類の歴史や現状を知り、未来について考えよう らしいです。 …

【ブラジル】ニテロイの現代美術館へ

ボンジーア! 毎日ホステルに泊まってるコロンビア人のセバスチャンに、 りゅう!〇〇いくぞ!! って叩き起こされて色んなとこに連れていってもらってます。 ガラナジュースとセバスチャン 英語はあんまりだけど沢山話してくれて、スペイン語も教えてくれて…

【ブラジル】情熱の国ブラジル リオデジャネイロ

ボンジーア!!! リオデジャネイロに飛んで参りました!! 南米一発目にリオデジャネイロを選んだ理由 それは 南半球一浮かれた年越し!!! 情熱の国の年越しは、コパカバーナビーチにみんな集まって行われます。 その数なんと、300万人!! それについて…

アフリカ脱出!!!南米へGO!!!の前にドバイへ

約2ヶ月に渡るアフリカ旅もいよいよラストです。 かなり急いだつもりなのに2ヶ月かかってた。。 南米へは、当初アルゼンチンのブエノスアイレスから入国して北へ行こうと考えてましたが、 ブラジルがeVISAの発行を開始したことから、先にVISAを取ってからブ…

【エスワティニ】アフリカラストのサファリ!さよなら僕らのテント(涙)

こんにちは!!! ボツワナで初めてのサファリを経験し、ナミビアのエトーシャも行き、見れなかった動物とかもいたけど概ね満足でおなかいっぱいだったんですが、せっかくエスワティニ来たし。 リードダンス以外はサファリくらいしかなさそう、、 そしてサフ…

【エスワティニ】スワジ文化村で大迫力のリードダンス

サウボーナ!! 今日は、エスワティニのメインイベント、リードダンスを見に行きます。 リードダンスとは、エスワティニ伝統のお祭りで、一年に一回エスワティニ中の未婚で子供のいない助成(つまり処女)が集まり踊ります。 国王はそれを見て、結婚相手を見つ…

【エスワティニ】激安ウォーキングサファリ!

サウボーナ! レソトを離れて今度はエスワティニという王国へ来ています。 当初は行く予定もゼロだったし名前も知らなかったレベル。 そもそも名前がスワジランドからエスワティニに変わったのも行く2日前に知ったし。。 変わったのは2018年の4月くらいらし…

【レソト】サニパスボーター!想像を超える絶景がそこに!!

こんにちは! めちゃくちゃタフな昨日を過し、今日はいよいよサニパスボーダーへ。 レソト旅に行くきっかけとなったサニパスボーター。 別名世界一危険な道とも言われてて、グネグネの道+未舗装道路+ガードレールなしなのでうっかりすると滑り落ちます。 う…

【レソト】旅最大の危機!! 車が…

セモンコンを昼過ぎに後にした僕らは次なる目的地。サニパスボーダーへ。 行き方は マセルを経由して北から大回りでいく 東に抜けていく の2つがあり、地図上で見ると2番が圧倒的に早いので山を抜ける東のルートで行くことに。 めちゃくちゃぐねぐねの道だけ…

【レソト】セモンコンでホーストレッキング。アフリカ最大瀑布

ドゥメラ ンダテ! マレアレアからセモンコンへは、道路の関係上来た道を戻りながら進みます。 この、常に最善の道路を選ぶこと これがレソト旅において最も重要であり、地図上で見たら最短ルートがあっても道路が悪すぎて結局さらに時間がかかるパターンが…

【レソト】天空の王国へ!レンタカーで行くレソト旅

こんにちは! 南アフリカまで来て、アフリカ縦断を終了する予定だったのですが、ウクライナで出会った旅人に、アフリカ行くならレソトおすすめだよー!って言われててずっと気になってたので、行ってみることに!! ちなみにレソトとは、アフリカ大陸の 南ア…

【南アフリカ】アフリカ縦断達成!!!

こんにちは!! ついに、ついにアフリカ縦断最終目的地 喜望峰!!! (この後あと2つ南アの中にある王国へ行くんだけど) ケープタウン市内からはツアーとかバスとかも出てますが、5人でレンタカーを借りていくことに。 市内からは2時間弱で到着します。 その…

【南アフリカ】ケープタウンでテーブルマウンテンに登ったつもりが…

ついにやって来ました南アフリカ!やっと下まで来たなあー!! バスターミナル周辺は治安が悪いらしい。。 窓ガラス割れてたりして早速治安の悪さを感じます… 足早に宿まで。 宿のバルコニーから道路が見下ろせていい感じ 奥の派手な建物はレストランでした …